集客作業の際に必要なマインドとは?

こんばんは。
さてさて、今日は、みんなが多く悩んでいる、集客作業について話します。
そしてその上で、お客さんを集める基本的な間違いを正そうとお思います。

さらに詳しく解説した講座はこちら

まず、初めに宣言しておくべき事は、
よく大勢の方は、、
「まずは読者を集めたい!」
と思考しがちですが、
そもそも、この戦略が間違っている訳なんです。

集めたい!
ではなくて、
「自然と読者が集まる存在になる」
ということです。

つまり、
魅力的な、面白いリーダーになる!
という事を、まずは思考すべきなんです。
そしてつまり!
人を集めるのではなく、己自身を磨く!
という事に、結びついてきます。

でも、これこそが、究極の論理であり、
最も結果の出るノウハウではないかと思います。
そしてさらに、魅力的な人になるにはどうしたらいいのか?
ですが、
このビジネス業界でいうと、たったこれだけです。
「質の高い、コンテンツを作る力がある人」
ですね。

このネットビジネスというのは、全てはコンテンツです。
コンテンツで、その人が決まるのです。
なので、人を集めたければ、その作品を磨くべし!です。

もっと分かりやすく言うと、
無駄にアクセス数は集めるな!その時間をコンテンツ制作にまわそう!
という事です。
僕は、記事を書かずとも、色んな所からアクセスを流さずとも、
一日中PCを付けず、寝まくっていても、
1日数人は、毎日ブログやアメブロからメルマガ登録されてます。

それは、デザイン、アメブロ、メッセージボードというパーツを
練りまくっているからなんですよ。
僕のメッセージボードは、そこら辺のビジネスマンとは、
特に手間をかけている時間が断然違います。

どれだけテストした事か。
何十種類テストした事か。
どれだけ他人のを見てみた事か。
どれだけ戦略を取って来た事か。
という事なのです。
なので、まずは、コンテンツ・媒体・己自身を
練って下さい。
そしたら、アクセスが少なくても、
問題なく集客出来てしまいますから。

関連ブログ アフィリエイトで稼ぐ、TAKAのメルマガリスト集客術と戦略構築
メルマガ集客出来ない…なら、その前にコンテンツです。

コメントを残す